ランドクルーザー80改

ランクル80八百六十馬力を何としてでも千馬力にという要望があったので作り直し中1999/9/26現在

T88からT51Rスペシャルに変更、T88とT51Rスペシャルがどれくらい違うかというと・・・、使ってみないことにはわからないのである。m(__)m

もちろんエンジン内部はクランクシャフト、コンロッド(チタン)、ピストン(鍛造)、カム、ポートその他全て手を加えてあるのであった。

ついでにインタークーラーもGTR用3層から4層にサイズアップ。パイピングもφ80からφ90に。ほんとうはGTR用5層にしたかったのだけれども、何しろ時間がないし(10月10日に行われる北海道のゼロヨン大会にむけて仕様変更)、スペースもない(ある)。(あるとゆうかない)(どっちだ?)なんとでもなる。

約5年程前に最高速261Km/hゼロヨン13.8秒(このときはTD05Gツイン)を谷田部にて記録していて、その後いろいろやって某有料道路にて275Km/hまでは確認済なのであった。(だからなんだ)

まだまだ画像は増える予定なのであった。(さっさとやれ)