itouZ31の記録
Z31ごときでそこまでやるか?って感じに仕上がってます。 オーナーとの付き合いはかれこれ12年になります。 当時乗っていたPGZ31が調子が悪くて見て下さいとの依頼以来。 12年前持ち込んだPGZ31は12年前でもやはり相当古く、今となっては新型車と間違われることもしばしば。(うそですが) 10年前にPGZからPZに乗り換えて、その時ついでにRB26に。 当時の画像は無いので最近の遍歴をご紹介します。 |
約6年前、筑波サーキットにて
|
筑波サーキット走行会 |
|
3年前(98年頃)FISCO |
|
去年(2000年) | タイヤを太いサイズにしたのでオーバーフェンダーにしました。
|
結果としてボディーの剛性不足を痛感したので、ハダカにしてボディー補強を施すことに。 | ボディー補強というよりレストアに近いものがあります。
|
ついでに軽量化もします |
|
はずせるものは全て外します |
|
太いタイヤ(275/35−17) |
|
結果として170kgの軽量化 |
|
リトラクタブルヘッドライトも重いので固定のものにしました。 |
| どうでっか。
|
|
ボチボチでんな。 |
|
ヘッドライトのところ(黒い部分)はNSX−GTのものを流用。 |
|
いらない画像なのでコメントなし |
|
NASAダクトがいいねぇ |
|
リアビュー |
|
室内はなんにも無し |
|
エンジンは一応フルチューン+TD08 |
|
エンジンはもう五年以上使っているのでモト取ったかも |
|
安タン+燃料ポンプ関係 |
|
安タン部分 |
|
燃料ポンプとコレクタータンク |
|
安タンをしたから覗いた感じ |
|
2001年1月7現在 FISCO 1分43秒88(42秒切らないと) |
|