 |
|
|
| |
 |
| |
発売開始からかなりの年月がたっているR32なのでエンジン自体もかなり老朽しているものが多く、チューニングをする前にまずはリフレッシュが必要不可欠。どうせなら、リフレッシュを兼ねてチューニングをすれば一石二鳥です。
テスタロッサでは、長年好評をいただいたRB23を終了し、RB25換装(オーバーホール済RB25+33タービン=42万円から)のオーダーを受け付けています。 |
| |
 |
| テスタロッサでは一番メニューが充実しているR32スカイラインです。エンジンは4バリエーション。それに各種タービンをかけると大抵の仕様はできてしまいます。あまりにもパターンがありすぎるのでオススメなものをメニュー化していますが、用途に合わせたセットアップも可能ですので気軽に相談ください。 |
|
|
 |
|
| |
 |
| 気になるチューニング費用の概算がイッパツでわかる。オンライン見積システムです。セットメニューではわからないチューニング内容による費用の違いや現在の装着されているパーツによる費用の違いまで計算されます。 |
|
 |
|
| |
 |
<<条件付復活! |
|
RB23を搭載するにあたり「条件付き」で販売します。
「エアフロメーター、エアレギュレーター、ヒーターホースの交換」で6万円になります(下記金額にプラスになります) |
| |
 |
|
 |
RB23エンジン単体
フルオーバーホール済
メタルガスケット組み込み |
|
RB23 Standard +
HKS GT2510タービンキット、GTR用燃料ポンプ
フューエルレギュレター、GTR用クラッチ流用 |
| |
|
|
 |
|
 |
RB23 Standard +
HKS GT-RSタービンキット
ニスモクラッチキット、 強化ピボット
GTR用燃料ポンプ、フューエルレギュレター
GTR用444ccインジェクター6本
ドロッピングレジスター取り付け |
|
RB23 Ver.2 +
ハイカム264度×2、タイミングプーリー×2
Z32エアフロ&ハーネス
前置きインタークーラー |
|
| |
 |
 |
| RB24エンジン |
\375,000- |
| エンジン脱着 |
\15,000- |
| エンジンオイルMOTUL300V 5L |
\14,000- |
| クーラント |
\2,800- |
| パッキン類 |
\8,000- |
| 消耗品 |
\5,000- |
| コンピューター書き換え |
\8,000- |
|
|
|
 |
|
| |
 |
 |
オーバーホール済みRB25DETエンジン
RB26ウォーターポンプ
ニスモ製ローテンプサーモ
エンジン脱着、エンジンオイル
クーラント、パッキン類
ECU書き換え、その他 |
| |
 |
オーバーホール済みRB25DETエンジン
エンジン脱着、エンジンオイル
RB26ウォーターポンプ
ニスモ製ローテンプサーモ
クーラント、パッキン類
ECCSハーネス加工、ECR33コンピュータ
25タービン、その他 |
| |
 |
オーバーホール済みRB25DE改RB25DETエンジン
ベースエンジン:ER32用RB25DEエンジン
エンジン脱着、エンジンオイル
RB26ウォーターポンプ
ニスモ製ローテンプサーモ
クーラント、パッキン類
440cc(GTR用)インジェクター
ECU書き換え
25タービン、その他 |
|
|
 |
オーバーホール済みRB25DETエンジン
エンジン脱着、エンジンオイル
HKS GT-RSタービンキット
メタルヘッドガスケット、ターボエクステンション
強化アクチュエーター、ニスモ大容量燃料ポンプ
ニスモ強化クラッチ、前置きインタークーラー
ECU書き換え、その他 |
| |
 |
オーバーホール済みRB25DETエンジン
エンジン脱着、エンジンオイル
ハイカム×2
HKS GT-RSタービンキット
メタルヘッドガスケット、ターボエクステンション
強化アクチュエーター、ニスモ大容量燃料ポンプ
ニスモ強化クラッチ、前置きインタークーラー
OSツインプレートクラッチ
FコンVプロ、その他 |
|
|
| |
 |
 |
|
 |
87mmオリジナル鍛造ピストン
RB26用クランクシャフト
エンジン脱着
エンジンオイル
ECU書き換え |
|
RB2.65エンジン
HKS GT-RSタービンキット
メタルヘッドガスケット、ターボエクステンション
強化アクチュエーター、ニスモ大容量燃料ポンプ
ニスモ強化クラッチ&カバー
前置きインタークーラー(HKSタイプS)
ECU書き換え、エンジン脱着 |
| |
|
|
 |
|
|
RB2.65エンジン
ハイカム×2
HKS GT-RSタービンキット
メタルヘッドガスケット、ターボエクステンション
強化アクチュエーター、ニスモ大容量燃料ポンプ
ニスモ555ccインジェクタ×6本
OSツインプレートクラッチ
前置きインタークーラー(HKSタイプS)
FコンVプロ、エンジン脱着 |
|
 |
| ▲RB28用鍛造ピストン&鍛造クランクシャフト |
|
|
| |
 |
 |
|
 |
HKS28キット組み込みRB28エンジン単体
鍛造ピストン
鍛造クランクシャフト
【RB28のチューニングメニュー】
お問い合わせください。 |
|
|
|
| |
 |
 |
|
|
RB31エンジン単体
【RB31のチューニングメニュー】
お問い合わせください。 |
|
RB31はアフターパーツが少ないため、最大500馬力までとしてセットアップしています。それ以上の出力を目的とされるかたはRB25,26ベースでのチューニングがコスト的にもポテンシャル的にもオススメです。
RB31は常用回転域のトルクを思う存分発揮したい方にオススメのエンジンです。とはいえ、時速300kmは普通に可能です。
|
|
| |
 |
上記のメニューに加えてさらにパーツをセットアップすることも可能です。もちろん、各消耗品の交換などもOK。
オリジナルEXマニホールドが追加になりました →→ |
| |
| オリジナルEXマニホールド new |
135,000円 |
| GTRウォーターポンプ |
13,000円 |
| トラスト プロフェック |
59,800円 |
| HKS ターボエクステンション |
26,000円 |
| NGK イグニッションプラグ |
2,200円/本 |
| 強化エンジンマウント |
8,000円/個 |
|
|
| O2センサー |
19,700円 |
| AACバルブ |
30,600円 |
| エアレギュレータ |
7,000円 |
| ヒーターホース一式 |
12,000円 |
| フロントパイプ |
17,000円 |
| |
|
|
|
| |
 |