![](../image/head.gif) |
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![Tuning Service](image/t_service.gif) |
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テスタロッサでは、ブーストアップから、フルチューニングまで幅広いチューニングサービスを用意しています。ボアアップ&タービンキットセットアップが日帰りで出来てしまう「日帰りチューニング」を中心に紹介します。 |
![](../image/sim.gif) |
![Tuning Lineup](image/h_service01.gif) |
車種別のラインアップはこちらです。
もちろん同じエンジン搭載の車種であればほぼ同じメニューになります。 |
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![Image](image/p_service01.jpg) |
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![Engine Variation](image/h_service02.gif) |
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「日帰りチューニング」を行っているのはスカイラインなどに搭載されているRBエンジンを中心としています。メニューとしてラインアップしているのは、RB20、RB25からのステップアップを基本にしたものです。 |
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RB25DET新メニューはコチラ↓
![究極の日帰りエンジンスワップ RB20DET搭載車 RB25DE改RB25DETエンジン](rb25/rb25banner.gif) |
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![RB23](image/i_rb23.gif) |
元祖日帰りチューニングとして始まったのがRB20改RB23。ボア83×ストローク69.7で2262cc。ノーマルタービンからポン付けタービンまで対応し、くたびれたRB20をリフレッシュさせた上、プラスαの性能を秘めたRB20定番バージョン。 |
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![RB23シリーズ復活のお知らせ](image/i_rb23rst.gif) |
2001年8月末日を以て終了したRB23ですが、「いつかやろうと思って貯金していたのに」「急にやめないで」等、復活を望まれる声が多数ありましたので復活します。
復活しますが、RB20搭載車がずいぶん古くなってしまっていることもあり、補記類(センサーなど)が消耗してしまっている車両が最近目立ちます。そこで、RB23を搭載するにあたり条件付きで販売します。
その条件はエアフロメーター、エアレギュレーター、ヒーターホースの交換で6万円ほどになってしまいますが本来の性能を発揮させるためご理解いただきたい。 |
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![RB23](image/i_rb24.gif) |
どうしても「5ナンバー」にこだわりたいというRB20ユーザー向け最終バージョンの登場!RB20改RB24。
RB24は、青カムカバーで見た目もバッチリ!
対応車種はターボ・NAを問わずHCR32、A31、C33、R31、PZ31が可能です。 |
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![RB25換装ベーシックバージョン](image/i_rb25basic.gif) |
従来のRB20をオーバーホールの代わりにRB23にボアアップしていた定番メニューがRB25となって帰ってきました。タービンなどはそのままにエンジンのみをRB25換装するエコノミーリフレッシュ。 |
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![](image/p_rb24_2.jpg) |
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![RB25](image/i_rb25.gif) |
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![RB26.5](image/i_rb265.gif) |
RB20搭載車に今一番人気なのがRB25。RB23の費用にプラスα(約4万円〜)でRB25換装できてしまうのがポイント。+200ccの差でタービンチョイスの幅がさらに広がります。R33やR34に比べてもともとの車重が軽いR32では十分すぎるパワーとトルクを得ることが可能です。
R32用のRB25DEをターボ化して搭載する方法と、R33用のRB25DETをECUごと換装してしまう方法の二種類から選択できます。どちらを選ぶかは、どちらにもそれぞれのメリット(ここには書けません)がありますので、メールかお電話でお問合せください。 |
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RB25換装の上をいくのがこのRB2.65です。
ピストンをオリジナルの鍛造ピストン、クランクシャフトはRB26のものを流用しています。
RB25DET換装のついでであればプラス24万8千円で2.65化が可能です。ボア87×ストローク73.7の2627cc。 |
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![RB28](image/i_rb28.gif) |
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![RB31](image/i_rb31.gif) |
RB2.65のさらに上を狙ったRB28が新登場。ボア87×ストローク77.7で2770cc。RB28専用の鍛造ピストンと鍛造フルカウンタークランクシャフトを使用しています。オプションでH断面コンロッドもあります。 |
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RB25(またはRB26)のヘッドに輸出用RB30の腰下を組み合わせたトップグレードのRB31。ボア87×ストローク85で3030cc。
公認改造用の書類もついていますので、簡単に車検も通ります。ただしノーマルタービンでは対応しきれないので要タービン交換です。RB25やRB26のようにアフターパーツが豊富に無いため、馬力は最大で500馬力までとしています。それ以上を求めるのであればパーツが豊富に揃っているRB25、RB26ベースでのチューンを選択してください。
選択するタービンにもよりますが、たとえばT78を使用して、ブースト0.9kで450馬力以上です。最大トルクは約70kgm。 |
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![Ponzuke Pro Series](image/h_service03.gif) |
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チューニングエンジンだけでなく、ノーマルエンジンにも幅広く対応している「ポン付けタービン」を中心にラインアップした「ポン付けプロ シリーズ」。
当然、日帰りでセットアップできますがエンジンチューニングと一緒にオーダーいただければ、タービンセットアップにかかる工賃はほぼ無料。
ポン付けタービンとはいっても、タービンをつけるだけでなくパワーに応じた燃料ポンプやインジェクタの交換、エアフロやメタルガスケット、強化クラッチなど手を入れる箇所はたくさんあります。
もちろん前置きインタークーラーなどもオススメなのですが、これらを確実にセットアップしそれぞれのパーツが100%の性能を発揮できる状態にするからこそ「ポン付けプロ」なのです。
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![](image/p_service02.jpg) |
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![HKS GT Turbin Series](image/i_gtturbin.gif) |
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![APEX AX Turbin Serires](image/i_axturbin.gif) |
タービン |
おすすめエンジン |
推定パワー |
GT2510 |
RB20, RB23 |
300 ps |
GT2530 |
RB23, RB25 |
330 ps以上 |
GT2535 |
RB23, RB25 |
340 ps以上 |
GT2540 |
RB25, RB2.65, RB28 |
350 ps |
GT2835 |
RB2.65, RB28, RB31 |
400 ps以上 |
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タービン |
おすすめエンジン |
推定パワー |
AX53B70-P22 |
RB20, RB23 |
300 ps |
AX53B70-P25 |
RB25, RB2.65, RB28 |
350 ps |
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![1 Day Tuning](image/h_service04.gif) |
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作業が1日のチューニングです。エンジン載せ代えなどの作業は大抵のショップでは預かり作業となってしまいますが、テスタロッサではエンジン載せ代えでもタービン交換でも、朝入庫して夕方までに仕上げてその日の内に納車させて頂きます。その日のうちに帰れるから「日帰りチューニング」なのです。
テスタロッサの「日帰りチューニング」が元祖です。 |
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![How to Order](image/b_order.gif) |
![FAQ](../image/b_faq.gif) |
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![Image](image/p_service03.jpg) |
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![](../image/footer.gif) |